2016年8月21日日曜日

エコアンダリヤの帽子いろいろ②~余り糸の活用法~

ハマナカさんのエコアンダリヤ。

想像していたよりもロット毎の色が違って、
ロット違い、色違いで少しずつ糸が余っていました。
皆さま、どうされているのかな?

勿体ないなぁと思いつつ、リボンなどの小物を編んでいたのですが、
これが意外に時間がかかるうえに、なかなか減らない…。
ひょっとして一段ずつ色を変えれば目立たないかも!と思い、
娘の帽子を編んでみました♪
 

















どうでしょう?
42番と23番のミックス。
しかもロットもばらばらですが、違和感はない…と思います^^

悩みのタネの余り糸も使いきれてすっきり!

















ちょうどこの頃、
「リボンの付け替えができる仕様にしてほしい」と要望を頂いていたので、
試作も兼ねてリボン通しを付けてみました。

娘帽子一号がリボンタイプなので、今回はシンプルに紐&ビーズ。



















最近小さくて丸いものが好きな娘には、大ヒットだったようです♡
やったー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿