2016年8月21日日曜日

エコアンダリヤの帽子いろいろ①

夏休みも終わりに近付いてきましたね。

息子の幼稚園の宿題は、「廃材を使った工作」
何を作ろうか迷っているうちに、もうあと3日!
今は牛乳パックで消防車や救急車を作っています。

作り出すとついつい夢中になってしまい、
手を出し過ぎてしまう自分に反省…。
土台部分は出来たので、明日には仕上がるかなー。

***

エコアンダリヤの帽子。
今年はオーダー等でたくさん作らせて頂きました^^



















シンプルな形の麦わら帽子♪
ブリムのふちを、少しくるんと仕上げています。

こちらのリボンはフランス製のグログラン。
光沢があって、しなやかなのでお気に入りです。


















こちらは、親子お揃いでオーダーを頂きました。
リボン状に色を変えて編んでいます。

ベースが59番の糸ですが、
ここから一気に白に変えてしまうと違和感があったので、
白との間に169番を挟んであります。

色使いはオーダー主様にお決め頂きましたが、
少しデザインを変えたおそろいってステキ^^
私だと全く同じにしてしまうので、とても勉強になりました♪


















お次は三姉妹さま用に作らせて頂いたもの^^
大きさによって、少しずつバランスを変えています。

一番小さいサイズは、ブリムも小さ目。
あまりつばが広いと視界を妨げてしまうので、
控え目な大きさにしてみました。

三人でかぶってくれているなんて…幸せすぎます♡

0 件のコメント:

コメントを投稿