2016年8月13日土曜日

スモッキングのブラウス

スモッキング作品2着目。

何だか、ものすごくハイペースに洋服を作っている人…
のように見えそうですが、これは実は大分前に作ったもの^^
記録として書かせてくださいね。

空き時間に少しずつ刺したもの。
何に仕立てるかを考えずに、とりあえず好きな組み合わせで。


























リバティのジェニーズリボンズには、べージュの糸。
黒のギンガムには、ピスタチオとブルー。
白のリネンには、グラデーションの糸で刺繍をしました。

一番好みなのは、ギンガムかな^^


目的を決めずに刺したものなので、意外とどれも短くて…
パターン選びに苦労しました。







































仕上がったのがこちら。
後ろゴムなのでお着替えが楽チンです♪

pattern:hama スクエアネックブラウス
fabric:リバティ ジェニーズリボンズ サンドウ限定色



















胸元の切替え位置は、
少し上に修正していたと思います。
もう少し下の方がよかったかな?



















うしろ姿も好き。

ボタンやループのあるデザインも可愛いけれど、
お着替えイヤイヤ期な娘には、かぶりタイプが助かります♡



















懐かし写真。

二人してヘンテコなピース^^


この頃の息子は、トミカ・プラレールの服しか着てくれなくて、
困っていた覚えがあります(笑)
今は娘がピンクしか着てくれなくて…またまた困っている母。

0 件のコメント:

コメントを投稿