2016年7月8日金曜日

エコアンダリヤでカンカン帽

エコアンダリヤの帽子作り。
すっかり楽しくなって、いろいろ作っています♪

ずっと気になっていたカンカン帽!
こちらは大分苦労したけど、カタチになりました^^

























始めに作った時はブリム部分がうねってしまい、
なかなか平らにならなかったんです…。
直角に広がるから、加減が難しいのかな??

試作を繰り返して、やっとピンと張ったブリムになりました。
この部分にはテクノロートを編み込んでいます。


リボンではなく、糸の色を変えてストライプのリボン風に♪
ここの色で遊べるのがまた楽しい~
「紺・白・赤」と迷い、このバランスにしました。

もとは息子用に作ったのですが、ちょうど居合わせた娘に。。
意外と女の子でも良いのかも♡



 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿