2016年7月1日金曜日

紫陽花のドライフラワー 仕上がりました

先日postしたドライフラワー作り…♪

うまくいくかな?と、
何度も何度もお花を吊るした納屋を見に行ったりしていましたが…

どうにか成功しました!!

















6品種くらい試したけれど、一番きれいに仕上がったのは
こちらの二つでした。

右がアナベル。
左は、30年ほど前からお庭に植わっているというもの。

品種によって、うまくいくもの、いかないものがあるのかな?
我が家で成功したものは、
どちらも花びらが小さくて丸い形をしているものでした^^


お庭のあじさいをドライにしたのは初めてでしたが、
お花の見ごろを少し過ぎたくらいのものを取るので、
一つのお花で二度楽しめるような気分ですよ~

6月末には、お庭のあじさいたちはすっかり枯れてしまったので、
次の年に備えて剪定。
また来年もきれいな花を咲かせてくれますように♪


0 件のコメント:

コメントを投稿